新卒

DH就活フェスの2本柱!医院プレゼン&個別ブース訪問

2020.7.6

こんにちは!クオキャリアDH就活フェス事務局です。

今週末はいよいよ名古屋で今年度初のDHフェスが開催!
そこで本日は、クオキャリアDH就活フェスの2本柱「医院プレゼンテーション」と「個別医院ブース訪問」についてご紹介します。

医院プレゼンテーション

医院の紹介をまとめて聞けるのが、プレゼンの大きな魅力!
「いいな」と思う医院を再確認したり、思いがけずステキな医院を見つけたり…いろいろな医院を知るチャンスです。

夏フェスの場合は、前半・後半など複数回に分かれているので、いずれかは必ず参加しましょう。もちろん、両方参加してもOK!
個別医院ブース訪問の参考になるので、メモを取りながら聞くのがおすすめです。

個別医院ブース訪問

気になる医院のブースを訪問して、先輩DHや院長先生と直接お話し!
その医院をより深く知ることができ、働く人の本音も聞けちゃうかもしれません。
見学よりも気軽なので、「いいな」と感じた医院を比較検討するのにピッタリです。

もっと知りたい!」「院内の様子を見てみたい」と思ったら、その場で見学予約も大歓迎!
次のステップにスムーズに進めますよ。

まとめ

医院プレゼンと個別ブース訪問をうまく活用すれば、1日でぐっと就活が進むこと間違いなし!
両方にしっかり参加して、スタートダッシュを成功させましょう。

***********
≪クオキャリア DH就活フェス2020夏≫
名古屋 2020年7月12日(日)名古屋コンベンションホール
東京  2020年7月19日(日)ベルサール渋谷ガーデン
大阪  2020年7月26日(日)ハービスホール<梅田>

詳細はこちらから→https://www.webqua.jp/fes/

歯科衛生士求人はクオキャリア