新卒

【タイプ別】DH就活フェスおすすめの回り方

2020.7.13

こんにちは!
クオキャリアDH就活フェス事務局です。

7月12日(日)の名古屋フェスにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
当日は感染対策をしっかり行いつつ、多くの方にお越しいただき大盛況!
今回は、イベント中にいただいた質問をご紹介します。これから東京・大阪に参加する方はぜひお読みください。

【質問】「プレゼンはどちらに参加するのが良いですか?

夏フェスは規模が大きいため、前半・後半の2回医院プレゼンテーションがあるのが特徴。1回は参加必須ですが、どちらに参加するのが良いか迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。

まだよくわからない方は、前半プレゼンへ!

・DH就活フェスから就職活動をスタートする
・まだあまり医院の求人情報を見たことがない
・まずはいろいろな医院を知りたい
・イベント参加は初めてで緊張しちゃう

そんな方は、前半の医院プレゼンに参加して、まずは情報収集からスタート。
いろいろな医院を一気に知ることができるので、プレゼンを聞きながら、自分が「いいな」と思う医院を探しましょう。プレゼン後は、気になった医院のブースへGO!

気になる医院がある方は、後半プレゼンがオススメ!

・個別ブース訪問したい医院が1つ以上ある
・DH就活フェスで見学予約を取りたい
・出展医院の情報は自分でだいたいチェックしてみた
・コミュニケーションを取るのは得意

すでに気になる医院がある方は、先にブース訪問をするのがオススメ!最初の方が比較的ブースに余裕がある可能性が高いので、じっくりお話を聞くことができます。
さらにブース訪問の後で後半のプレゼンに参加することで、「考えていなかったけどステキ!」だと思える「意外」な医院との出会いがあるかも!プラスアルファの情報収集で、より視野を広げましょう。

まとめ

前半・後半ともに席数には限りがあるので、自分が参加したい方を事前に考え、当日は計画的に動くのがオススメ。たくさん情報収集したい方は、もちろん両方参加もOKですよ!

***********
≪クオキャリア DH就活フェス2020夏≫
名古屋 2020年7月12日(日)名古屋コンベンションホール ※終了しました
東京  2020年7月19日(日)ベルサール渋谷ガーデン
大阪  2020年7月26日(日)ハービスホール<梅田>

詳細はこちらから→https://www.webqua.jp/fes/

歯科衛生士求人はクオキャリア