新卒 既卒

【歯科衛生士職場レポ vol.165】それぞれの“3年目”

2020.7.8

こんにちは!
クオキャリアDH就活フェス事務局です。

毎週水曜日は職場レポをお送りします!

先日取材した歯科医院は、オープンして3年目。
オープンと同時に新卒で入職し、3年目を迎えたDHさんが数名いました。

そのDHさんたちは、予防システムやマニュアルなど、歯科衛生士業務の多くの仕組みを、自分たちの手でつくって来たそう。
後輩も多く入職しており、「3年目」とは思えないほどの風格がありました。

一方、別の歯科医院では、20年以上勤めているDHが複数名在籍。
3年目のDHさんは一番年下で、ベテランの先輩たちから日々学びながら、のびのびと成長している様子が伝わってきました。

このように、同じ「3年目」でも、その職場での立ち位置はさまざま。
それによって、DHとしての「やりがい」や「学べること」なども大きく異なります。

自分はどんな“3年目”を迎えたいかな?」と考えてみることも、職場選びのヒントになるかもしれませんね。

***********
≪クオキャリア DH就活フェス2020夏≫
名古屋 2020年7月12日(日)名古屋コンベンションホール
東京  2020年7月19日(日)ベルサール渋谷ガーデン
大阪  2020年7月26日(日)ハービスホール<梅田>

詳細はこちらから→https://www.webqua.jp/fes/

歯科衛生士求人はクオキャリア