新卒 既卒

【歯科衛生士職場レポ vol.167】個室とオープンユニット

2020.7.22

こんにちは!
クオキャリアDH就活フェス事務局です。

毎週水曜日は職場レポをお送りします!

先日伺った歯科医院は完全個室制

しかも、歯科衛生士一人ひとりに「自分の部屋」が割り当てられ、室内のレイアウトなども使いやすいように自分で変えられるのだそうです。
人目を気にせずに患者様とじっくり向き合え、「プロフェッショナル」としてのやりがいを強く感じられるのだろうなあと思いました。

一方で、広い部屋の中に、ユニットが多く並んでいるクリニックも多いです。
そういった配置の良さの一つは、困ったときにすぐに先輩が気づいて助けに入ってくれること。
また、隣のユニットで診療をしている先輩の様子を見て学べたり、医院全体の様子を把握しやすかったりというメリットもあります。

院内の様子をホームページで紹介している医院も多いので、医院選びの参考にしてみても良いかもしれませんね。

***********
≪クオキャリア DH就活フェス2020夏≫
名古屋 2020年7月12日(日)名古屋コンベンションホール ※終了しました
東京  2020年7月19日(日)ベルサール渋谷ガーデン ※終了しました
大阪  2020年7月26日(日)ハービスホール<梅田>

詳細はこちらから→https://www.webqua.jp/fes/

歯科衛生士求人はクオキャリア